男性有名人

徳井義実の復帰は早い?老けた顔の活動再開で現在の仕事と評判も

徳井義実ブログタイトルカード

チュートリアルの徳井義実さんが、税金の支払いの件で活動を自粛していましたが、徐々に芸能への復帰をされています。

舞台やラジオなどの出演はあったのですが、今回は、レギュラー番組「今夜くらべてみました」復帰ということで話題を集めています。

徳井義実(チュートリアル)さんは、税金支払いに関して、申告漏れや所得隠しで世間を騒がせたんですが、やっぱり税金に関する騒動は許せない!復帰が早い!というかたの声も多いです。

そして、復帰した徳井義実さんの顔が老けてしまって、気になる方も多いと思います。

ですので、今回の記事は、

  • 徳井義実さんの「今夜くらべてみました」レギュラー復帰は早い?
  • 徳井義実さんは騒動後の老けた顔がヤバイ!
  • 徳井義実さんの現在の仕事の状況や今後の活動は?

という内容でお伝えします。

徳井義実(チュートリアル)のレギュラー復帰は早い?

徳井義実のレギュラー復帰は早いのか?

2020年10月14日の「今夜くらべてみました」でレギュラー出演で復帰が決まったのですが、復帰が早いとの声と、復帰を待っていたという声があり、整理したいと思います。

徳井義実のレギュラー復帰は早い

復帰は早いのではないか?と感じている人は、

徳井義実さんが脱税をしてなぜ警察に捕まらないのか?

脱税を故意に隠ぺいしていたのにテレビに出れるなんておかしい!

などの声が多いように思います。

しかも、追徴課税が1億円を超えているという、一般人なら扱うはずもないくらいの金額だったんで、余計に悪質ととらえられている背景があると思います。

そして、株式会社「チューリップ」をつくってたときいたら、計画的か?とおもいますよね。

徳井義実さんが、会社経営に関しては素人で、かなり甘く見ていた感がありますが、世間では悪い印象が残ってしまいました。

徳井義実のレギュラー復帰を待ってた

一方、徳井義実さんの復帰を待っていたという声もあります。

税金の申告漏れの額が、億を超えてたのと、連日の報道で悪い印象しかなかったんですが、そもそも、警察に捕まらなかったのは、脱税ではなかったからなんですよね。

ここで、簡単に整理しておくと、

申告漏れ・・・計算ミスや経費の計上を間違ってました(悪意なし)

所得隠し・・・経費の計上を隠蔽、改ざんを伴う間違い(わかってて隠蔽)

脱税・・・・・所得隠しの悪質な場合(検察庁に告発される)

となります。

徳井義実さんの場合は、申告漏れと所得隠しで、脱税ではなかったので捕まらなかったんですね。

しかも、追徴課税はきちんと払い終えています

つまり、経費の計上が故意に改ざんされた疑いはあるが、悪質ではなかったと税務署が判断したってことですね。

徳井義実さんの印象としては、今回の出来事で悪いイメージがついてしまったのは事実です。

ですが、税務署が悪質ではないと判断したことを、憶測で復帰はダメとか、警察につかまる案件だったとか言えるわけがないんですよね。

そう考えると、色々あったけど、やっぱりチュートリアルの漫才は面白いし、バラエティ番組で徳井義実さんの存在は大きかったので、チュートリアル徳井として帰ってきてくれるのはうれしいなーと思います。

スポンサーリンク

徳井義実(チュートリアル)は騒動後の老けた顔がヤバイ!

徳井義実さんは、今回の「今夜くらべてみました」でレギュラー復帰になるのですが、騒動前の顔と、騒動後の顔があまりに違うので、話題になっています。

2020年2月の騒動後、はじめてメディアの前に出た時に、あまりの変わりようにびっくりしましたね。

年齢も45歳ですし、髪の毛を染めなかったら、老けて見えるのでしょう。

もう一つ考えられるのは、ストレスで白髪が増えたのかもしれません。

でも、現在は、髪も黒く染めて、元の風貌にもどっていました!

やっぱり、芸人さんは、2人そろった姿をみると安心しますね。

徳井義実(チュートリアル)の現在の仕事の状況や今後の活動は?

徳井義実さんの現在の仕事の状況や今後の活動ですが、テレビでのレギュラー番組は、「今夜くらべてみました」が再開後初となります。

ですが、2020年3月には、舞台はじめラジオなど、少しずつ芸能活動を再開されていています。

2020年4月頃は、世の中が自粛に入っていたので、なかなか活動もしずらかったと思いますが、テレビ以外の仕事は、頑張っています。

徳井義実さんが脚本した、「検温しましょ」という舞台は、チケットの売り上げもよく好評みたいです。

さらに、ネット配信などの活動も行われています。

ゲーム配信、新番組、舞台の脚本、チュートリアルとしてのトークライブなど、次々に活動が再開されています。

これから、「今夜くらべてみました」のレギュラー出演をきっかけに、他のレギュラー番組も決まっていくように思います。

徳井義実(チュートリアル)の評判は?

すべきことを怠ったという意味では、徳井義実さんを許せないという思いがある方は一定数いらっしゃるのかもしれませんね。

ですが、徳井義実さんがテレビに戻ってきてうれしいという声もたくさんあります。

納税も済ませて、社会的にも批判され、前に進もうとしているのですから、私は応援したいと思っています。

まとめ

「徳井義実の復帰は早いのか?老けた顔で活動再開で現在の仕事と評判も」というタイトルでお伝えしました。

徳井義実さんの復帰は、早いという声と、待ってましたという声がありましたが、個人的には、追徴課税もすませて、法的にも問題ないので、徳井義実さんの復帰が早いとは思いませんでした。

復帰直後の2020年3月は、老けた顔になっていて心配の声もありましたが、現在は様々なことにチャレンジされています。

「今夜くらべてみました」がレギュラー番組初復帰となるようですが、世間では、徳井義実さんを待っている声も多く、レギュラー番組も増えていくように思います。

今後も応援しています!!