男性有名人

辻本知彦の嫁や子供はいる?プロフィールやダンス動画も!

辻本知彦ブログカード

ダンサーの中で、今注目度が高いダンサーと言えば辻本知彦さんですよね。

米津玄師さんの楽曲を振付けするだけでなく、CMやミュージカルなどでも、評判になっています。

米津玄師さんが、「聖なる獣」と慕っている異色のダンサーです!

こんなかっこいい辻本知彦さんに、お嫁さんや子供がさんがいるのか気になりますよね。

結婚していたら、お嫁さんやお子さんはいるのか?

同じ業界の人なのかなど、知りたいと思います。

辻本知彦のプロフィールや、かっこいいダンス動画などもあわせて、調べました。

「辻本知彦の嫁や子供はいる?プロフィールやダンス動画も!」という内容でお伝えします。

辻本知彦の嫁や子供はいる?

実は、辻本知彦さんは、結婚や嫁、子供についての話題は、一切公表していないみたいなんです。

辻本知彦さんは、ダンサーとしてただかっこいいというだけでなく、内から秘めたものを表現していて、人を惹きつけています。

絶対モテるはずなんですよね・・・。

以前、ダンサーと噂もあったようでで気になります。

ですが、ダンサー仲間らしいので、残念ながら、辻本知彦さんのお嫁さんということではなさそうです。

 

熱愛や結婚の噂がないことを考えると、世界中を飛び回る辻本知彦には、結婚は必要ないと思っているのかもしれません。

彼女はいるかもしれませんが、結婚はしていないという確率の方が高そうです。

 

そして、辻本知彦さんの子供も、結婚していないと思われるので、いないと思います。

スポンサーリンク

辻本知彦のプロフィール

華麗な経歴をもつ辻本知彦さんのプロフィールをご紹介します。

名前 辻本 知彦(つじもと ともひこ)
生年月日 1977年12月10日
血液型 AB型
出身地 大阪府吹田市
身長 174㎝
母校 大阪ダンス&アクターズ専門学校
職業 ダンサー、振付師
ダンスユニット きゅうかくうしお

辻本知彦さんは、大阪出身ということで、大阪のダンスの専門学校で勉強されています。

辻本知彦さんは、世界で活躍するトップダンサーですごい人なんですが、私と同じ大阪出身とわかって、なんだか身近に感じてうれしいです。

 

職業はダンサーで、様々なアーティストや舞台などの振付をしています。

辻本知彦さんは、ダンスユニット「きゅうかくうしお」として、活動しています

「きゅうかくうしお」は辻本知彦さんと森山未來さんが立ち上げたユニットです。

YouTubeで配信されています。

きゅうかくうしお公式YouTubeチャンネルより

人をプロデュースする時のダンスと、辻本知彦さん自身が素直に表現したいダンスとはまた違うんでしょうね。

楽しそうです!

辻本知彦の経歴

辻本知彦さんは、18歳でダンスを始めたそうです。

18歳?遅いですよね。これだけ注目を集めてるので、小さいうちからダンスを習っていたんだと思いました。

そして、仕事としてのダンサー歴は、東京ディズニーランドのダンサーから始まります。

2007年にシルク・ドゥ・ソレイユで、日本人男性ダンサーに大抜擢されています。

その後、倖田來未のバックダンサーや、ミュージカルのダンサーなどに出演。

 

それだけでもすごいんですが、日本だけでなく、Janet Jacksonという世界的なアーティストのダンス出演までされています。

 

そして、米津玄師の「LOSER」や「パプリカ」、Siaの「Alive」、土屋太鳳のダンス振付、平井堅の「ノンフィクション」など様々な作品の振付をしています。

 

米津玄師のYouTubeチャンネルより

18歳でダンスをはじめて、こんなに有名アーティストから指名を受けるようになるなんて、よっぽど才能があったんですね。

ダンスって、体全体使って表現する、アーティスト部分と、実際に体を動かせる身体能力と、音に合わせるリズム感がないとできないと思うんです。

私のイメージでは、18歳という大人の年齢から始めてできるような、イメージはありませんでした。

才能に目覚めるって、こういうことをいうんですね!

辻本知彦のダンス動画

指の先、足の先までどんな神経回路になっているのか・・・!

たまに時空が見えるのは私だけなんでしょうか?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

辻本 知彦 tomoHiko tsujiMoto(@tsujimoto.dance)がシェアした投稿

音に合わせて、自由に動けてほんとに気持ちよさそうですよね。

辻本知彦さんの軽やかなステップが素敵です!

まとめ

「辻本知彦の嫁や子供はいる?プロフィールやダンス動画も!」というタイトルでお伝えしました。

辻本知彦さんは、結婚してるか、結婚していたらお嫁さんやお子さんは?という内容については、辻本知彦さん本人からの公表はされていません。

ですが、辻本知彦さんはモテると思うので、彼女はいてもおかしくはないですよね。

まだ結婚はされていない確率の方が高いので、突然結婚発表ということもあり得るかもしれませんね。

辻本知彦さんのプロフィールや経歴の部分ですが、18歳から始めたとは思えないダンスのすごさで、経歴も華々しかったです。

ダンス動画は、指先、足先までの表現がすごくて、時空が見えました。すごいですよね。

これからも、世界の辻本知彦として応援しています!