俳優・タレント

津田健次郎は鬼滅の刃で声優出演?代表作やキャラクターも!

津田健次郎ブログタイトルカード

「極主夫道」のアニメ化が決定して、ましたね!!Netflixオリジナル作品として、2021年には、世界に配信されます。

実写CM「極主夫道」のPVで主人公の龍を務めた津田健次郎さんが、アニメでも引き続き声優を担当されるということで、話題になっていますね。

声優というと、このところ鬼滅の刃が人気で、津田健次郎さんが鬼滅の刃に出演しているかも気になります。

そこで、津田健次郎さんは鬼滅の刃に声優として出演しているのか?

津田健次郎さんの代表作や担当したキャラクターについてもまとめました。

津田健次郎は鬼滅の刃で声優出演してる?

津田健次郎さんは、鬼滅の刃で声優出演しているか調べました。

結論としては、声優出演はされていませんでした。

実は、前々から鬼滅の刃の声優には、津田健次郎さんにやって欲しいという声が多く上がっていています。

その後も、次の鬼滅の刃のアニメ声優の予想としてたびたび津田健次郎さんの声が上がっています。

津田健次郎さんの声の人気は本物ですね!

津田健次郎さんには、今後鬼滅の刃に出演してほしいですね。

スポンサーリンク

津田健次郎の代表作やキャラクターは?

津田健次郎さんの出演作品は、かなり多くって、1995年のH2を皮切りに数えきれないくらいの作品に出演されています。

アニメだけでなく、洋画の吹替も多くされていますし、舞台にも出演、さらに、ドラマにも俳優として出演しています。

まさに実力派マルチ俳優ですね。

出演作品が多すぎて、何が代表作品かもわからないくらいなんですが、評判になってる声を探してみました。

私が気になったのは、今映画で話題になっているとんかつDJアゲ太郎(忍堀修吾)。

この作品も、津田健次郎さんがされているんですね!

 

津田健次郎さんの代表作で外せないのは、映画吹き替えです。

津田健次郎は、世界的な映画スターのコリン・ファレルの専属の吹替俳優なんです!

実力的にも認められた声優さんなんですよね。

声優だけでなく、吹き替え、俳優、ナレーション、舞台、歌など、声に関する仕事はすべてこなせるすごい存在なんです。

アニメだけでなく、吹き替えにも注目したいですね。

まとめ

「津田健次郎は鬼滅の刃で声優出演?代表作やキャラクターも!」という内容でお伝えしました。

津田健次郎は鬼滅の刃には現時点では出演していませんが、前々から鬼滅の刃に出演してほしいという声が多いので、実現するのが楽しみですね。

津田健次郎さんの代表作やキャラクターについてですが、津田健次郎さんは、あまりに多い作品で、主役をされている作品も多く、代表作がたくさんありました。

みんなが知ってる作品という点では、「TIGER & BUNNY」ファイヤーエンブレム役や「テニスの王子様」乾貞治役なのかもしれません。

映画の吹替は、コリン・ファレルの専属の吹替俳優なので、アニメだけの声優さんではなく、幅広く活躍している俳優さんと言えますね。

次々と、話題作に出演しそうですね。

そして、鬼滅の刃に出演できたらいいですね。