人物

渡邉摩萌峡(本名)の読み方と由来は?親や兄弟と親戚についても!

渡邉摩萌峡(本名)の読み方と由来は?親や兄弟と親戚についても!

ユーチューバーとして活躍していた、渡邉摩萌峡(ワタナベマホト)さんが、児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕されましたね。

ワタナベマホトさんといえば、今泉佑唯さんとの間に子供ができ、結婚すると宣言したばかりでしたよね。

ユーチューバーとして活躍しているときは、カタカナ表記のワタナベマホトだったのですが、逮捕されたという記事には、本名の渡邉摩萌峡という漢字が表記され、字が読めないと話題になっています。

そこで、「渡邉摩萌峡は本名で読み方と由来は?親や兄弟と親戚についても!」という内容でまとめました。

渡邉摩萌峡(ワタナベマホト)は本名で読み方と由来は?

渡邉摩萌峡さんの本名が、児童ポルノ禁止法違反の疑いの記事で、表記されたことにより、本名や読み方ながキラキラネームだと、話題になっています。

渡邉摩萌峡という名前は、本名でワタナベマホトと読みます。

ユーチューバーとしては、カタカナのワタナベマホトとして有名ですよね。

今までは本名を公開してなかったらしく、ご自身でも漢字に違和感を感じていたのかもしれないですね。

 

渡邉摩萌峡さんの名前は、父親がつけた名前だそうです。

<名前の由来>

父親が子供の頃に、よく行っていたところが多摩で、摩萌峡の摩は多摩の摩ということみたいです。

おじいちゃんにも多摩川に連れて行ってもらたとか。

萌も峡も、父の思い出の地をとってつけたそうなので、思い入れのある名前ということがわかりました。

あまり、このような字の組み合わせの名前って見たことがないので、みんながびっくりするのもわかりますよね。

渡邉摩萌峡さんの姓名判断も話題になっていましたね。

仕事運だけ大凶・・・。

他はすべて大吉なのに。

スポンサーリンク

渡邉摩萌峡(ワタナベマホト)の親や兄弟は?

渡邉摩萌峡さんは、父親と母親と妹の4人家族です。

渡邉摩萌峡というキラキラネームを付ける親はどんな人?という思う方も多いようです。

家族はみんな仲良しで、親には、5000万円の一軒家をプレゼントしたり、妹の学費も払っていたりするほどです。

 

テレビ出演したときに、家族の写真も写っていたようです。

ごく一般の普通の家庭に育ったっていう感じがしました。

渡邉摩萌峡(ワタナベマホト)の親戚は?

渡邉摩萌峡さんには、ナインティナインが番組を担当する、「おもしろ荘」に出演した親戚がいるようです。

<渡邉摩萌峡(ワタナベマホト)さんの親戚>

お笑い芸人で、「世間知らズ」の西田さおりさんです。

ガキの使いやあらんで!のネタも面白いですよね。

渡邉摩萌峡さんとは、苗字も違いますよね。

渡邉摩萌峡さんとは、母方の親戚になるのかもしれないですね。