ジャニーズ

キスマイ横尾渉の俳句はやらせ?学歴(中学や高校)と家族についても!

キスマイ横尾渉の俳句はやらせ?学歴(中学や高校)と家族についても!

俳句や絵画など、芸能人の多彩な才能を見ることができる番組「プレバト!!」から、キスマイの横尾渉さんの俳句が、中学の国語教科書の副教材に掲載されることになり、話題になっていますね!!

出版されるのは、明治図書出版の2021年の中学国語教科書副教材です。

一般発売はしていないそうです。

横尾さんの俳句は、よくできており、やらせではないかと噂されるほど。

「キスマイ横尾渉の俳句はやらせ?学歴(中学や高校)と家族についても!」という内容でまとめました。

キスマイ横尾渉の俳句はやらせってホント?

キスマイ横尾渉さんの俳句がやらせ?というより、キスマイの俳句がやらせでは?と噂になったことがあるようです。

やらせと言われる理由は、キャラとしてのイメージもあるのかもしれませんね。

 

それと、千賀健永さんは、古今和歌集の紀貫之の俳句に似ていると話題になったことがありました。

<千賀健永さんの句>

桜花 風の名残の 空の波

<紀貫之の句>

花桜散り ぬる風の名残には水なき 空に波ぞ立ちける

 

確かに使われている単語が似ているのですが、千賀さんは和歌を勉強しているようでしたので、勉強した内容が頭の中に浮かんで詠んだのかもしれませんね。

これだけでは、「パクリ」や「やらせ」にはなりませんよね。

 

 

あまりにも俳句が上手なので、ネット上では、やらせ疑惑が浮上しただけのようですね。

夏井先生は、キスマイメンバーが歳時記や辞書を真剣にめくっているというところを評価してるとおっしゃっています。

横尾渉さんは、「キスマイ超BUSAIKU!?」でも、即興の俳句を披露し、称賛されていたことがあるので、即興で作れるので、やらせではないですね。

 

芸能人で芸をお仕事にしているからこその感性もあるだろうし、勉強もして、努力いるんだろうなーと思いました。

スポンサーリンク

キスマイ横尾渉の学歴(中学や高校)は?

キスマイ横尾渉さんの学歴について調べました。

  • 中学は、横浜市立中山中学校
  • 高校は、横浜創英高校
  • 高校の途中でクラーク記念国際高等学校東京キャンパスへ転校
  • 大学は進学していない
  • 資格はペット介護士を取得

という情報がありました。

ですが、2019年1月30日の深夜放送ラジオ「Kis-My-Ft2 キスマイRadioで、ネット上で上がっている高校は全部嘘だと、横尾さんはおっしゃっています。

だってジャニーズって結構だめじゃん。言っちゃいけないNG……千賀健永だけがある程度許されてるとこあるけど」と笑いながら説明。続けて「ネットに出されてることは全部ウソね。オレだって、卒業してる高校全然ちげーもん! 行ったこともない高校」と不満を漏らしていた。

https://news.merumo.ne.jp/article/genre/8331518

高校については、結局どの高校が正しいのかがわかりませんでしたが、プレバトでも、季語や助詞など勉強し、少しずつ昇格する姿をみせるなど、勉強は嫌いではないと思うし、学生時代も頭がよかったんではないかと思います。

キスマイ横尾渉の家族(父や母と兄)は?

キスマイの横尾渉さんの家族は、父と母と2人の兄がいます。

5人家族ということですね。

横尾渉さんの性格は、母親にで、「キスマイの母」と言われるほど、面倒見がいいそうです。

横尾渉さんの父は、自営業をされているようで、父の顔は貴乃花(花田光司)さんに似ているということです。

兄は、二人いてて、長男については、あまり情報がなかったのですが、次男は、サッカー選手の元日本大行の中村俊輔に似ているそうです。

ジャニー喜多川社長は、兄をスカウトしたが、美容師になりたいからと断り、兄が、横尾渉さんをジャニーさんに推薦し、ジャニーズ事務所に入ったそうです。

兄は夢を現実にして、美容師として働いているようです。

横尾渉さんが、家族のことをあまりテレビで話さないのは、父が自営業で、父のことがすぐばれるし、兄が美容師なので、ファンが押しかけて迷惑がかかることを気遣ってのことのようです。

横尾渉さんは、家族思いなんですね。

まとめ

「キスマイ横尾渉の俳句はやらせ?学歴(中学や高校)と家族についても!」という内容で、まとめました。

キスマイ横尾渉さんの俳句のやらせではないか?という声もありますが、横尾渉さんは、辞書を引きながら勉強して、俳句に取り組んでいることがわかりました。

その俳句が、学校の教科書に載るなんて、本当にすごいですね。