男性有名人

米津玄師がイラストの影響を受けたのは誰?絵が上手すぎてやばい!

米津玄師がイラストの影響を受けたのは誰?絵が上手すぎてやばい!

米津玄師さんが、昔書いていた「パンダヒーロー」のイラストを、10年越しに公開して話題になっていますね!

米津玄師さん本人のツイッターで公開した絵なんですが、まず絵の上手さにびっくりしました。

細かい描写まで丁寧ですよね。

歌だけでなく、絵までも才能があってうらやましいです!

「米津玄師がイラストの影響を受けたのは誰?絵が上手すぎてやばい!」という内容でまとめました。

米津玄師がイラストの影響を受けたのは誰?

米津玄師さんが、ツイッターに「パンダヒーロー」のイラストを載せて、かなり話題になっていますね。

米津玄師さんのイラストは、独特な世界観を表現しているものが多く、しかも細かい描写もすごく丁寧で、思わず目にとまって見入ってしまいますよね。

米津玄師さんがイラストの影響を受けたのは誰なのか調べてみました。

米津玄師がイラストの影響を受けたのは宮崎駿!

米津玄師さんがイラストの影響を受けたのはスタジオジブリの宮崎駿さん!という情報がありました。

米津玄師イラスト2

米津玄師の公式YouTubeより画像引用

確かに、「STRAY SHEEP」のイラストは、「風の谷のナウシカ」のような独特の世界観を持っていますよね。

過去に、ジブリ作品からインスピレーションを受けて同じような作品を作ってみたいと語っていたようです。

宮崎駿さんの表現力は、米津玄師さんというアーティストにとっても、影響を受けたんですね。

米津玄師がイラストの影響を受けたのはエドワード・ゴーリー!

米津玄師さんがイラストの影響を受けたのは、エドワード・ゴーリー氏であるという情報がありました。

以前、ツイッターでも、エドワード・ゴーリーのことが好きと発言しています。

米津玄師イラスト3

ツイッターより引用

エドワード・ゴーリー氏は、独特な世界観を持つ、アメリカの絵本作家です。残酷で冷酷な世界観を表現した作家ということですが、なんとなく米津玄師さんの絵の雰囲気に似ています。

過去に、「MOE」という雑誌で、特集されていたみたいですね。

細かいタッチで、独特な世界観をもつ感じが、米津玄師さんに影響を与えている感じですね。

すごく引き込まれる絵です。

米津玄師の絵が上手すぎてやばい!

液晶タブレットを買って感動したから描いたというイラストなんですが、細かいところまで、丁寧に書かれていて、ものすごく時間をかけて丁寧に描いた絵だと思います。

米津玄師イラスト5

ツイッターより引用

「懐かしすぎて泣ける!」

イラストから嬉しさと楽しさが伝わってきます」

「なんて贅沢なんでしょう。ネットが発達した現代に感謝。そして、投稿してくださったことに大感謝です。」

10年前からのファンにとっては、懐かしくて感動ものです。

米津玄師さんは、絵が上手すぎてやばいですね!

米津玄師がイラストの影響を受けたのは誰?絵が上手すぎてやばい!まとめ

[米津玄師がイラストの影響を受けたのは誰?絵が上手すぎてやばい!」という内容でまとめました。

米津玄師さんが、イラストの影響を受けたのは、スタジオジブリの宮崎駿氏や、エドワード・ゴーリーという情報がありました。

独特の世界観と絵の細かい描写が特徴です。

世間では米津玄師の絵が上手すぎてやばいので、感動した!という声がたくさんありました。

今後も歌だけではなく、イラストにも注目ですね!