政治

石破茂の嫁は若いころから美人の社長令嬢!子供の学歴や経歴も!

石破茂の嫁は若いころから美人の社長令嬢!子供の学歴や経歴も!

任期満了に伴う党総裁選を巡り、「白紙」を強調してから一転、菅首相の不出馬を受けて出馬を検討していることで話題の石破茂氏。

今回総裁選出馬するとなると5回目だそうですが、そんな石破茂氏の嫁はどんな人なのでしょうか。美人と噂?社長令嬢?子供はいるのか?学歴や経歴は?

「石破茂の嫁は若いころから美人の社長令嬢!子供の学歴や経歴も!」というタイトルで調べてみました。

石破茂の嫁は若いころから美人の社長令嬢!

 

 

石破茂氏の嫁はどんな人なのか?

石破茂氏の嫁は石破佳子さんという方です。

地元鳥取の選挙区では美人で明るくて人気だとか。

代議士の嫁を感じさせないギャップがある明朗快活な人柄のようですね。

石破茂の嫁が若いころ美人でひとめぼれ

石破茂氏と嫁の佳子さんは、同じ大学(慶應義塾大学法学部)で知り合ったそうです。

石破茂氏は若いころ、佳子さんと出会った時のことをこう語っています。

佳子さんは東京出身で、中高一貫の私立女子校を卒業後、慶應義塾大学法学部に入学。そこで同級生だったのが、石破氏だった。教室で初めて佳子さんを見た時、「こんなにきれいな人がこの世にいるのか」と石破氏が一目惚れ。

引用:NEWSポストセブン

若いころの佳子さんは男性にそんな風に思わせてしまう美貌の持ち主なのですね。

NEWSポストセブンにも石破佳子さんの写真が出ていましたが、本当に美人で品を感じますよね。

きっと若いころから品があり、美人だったんだと思います。

当の佳子さんは石破茂氏と初めて話した若いころの印象は、言い方が気になって第一印象は良くなかったそうでが、学生時代から頼りになる人だとインタビューでも答えています。

石破氏は“永田町随一の愛妻家”として知られている。今も、美人な奥さんに首ったけなようだ。

NEWSポストセブン

石破茂氏は、若いころから美人な嫁(奥さん)を、心から大切に想われているのですね。

石破茂の嫁は社長令嬢

石破茂氏を一目惚れさせてしまう美貌の嫁の佳子さんですが、家柄もとても立派です。

石破茂氏の嫁、佳子さんの父親は昭和電工の元取締役中村明氏。

昭和電工といえば世界屈指の技術力を持った化学メーカー。

2019年の売上高は、9065億円の世界規模の会社です。

東京に本社を置き、支店や事業所も世界中に置いている会社です。

昭和電工の取締役をしていた石破恵子さんの父の名前は、中村明氏です。

石破佳子さんの父は、大企業の取締役とあって、石破佳子さんは、本物の社長令嬢であると言えますね。

社長令嬢であることから溢れ出るお育ちの良さも石破茂氏は感じ取っていたのかもしれませんね。

石破茂の子供の学歴や経歴がすごい!

 

 

石破茂氏は子供が二人いて、二人とも娘さんです。

石破茂氏の子供の学歴

石破茂の子供(長女)の学歴:女子学院高校を卒業後、早稲田大学政治経済学部

石破茂の子供(次女)の学歴:豊島岡女子学園高校卒業後、東京理科大学卒業?

石破茂氏の子供の経歴

石破茂の子供(長女)の経歴:東京電力に就職

石破茂の子供(次女)の経歴:薬剤師としてエーザイ?or フジテレビに入社?

では、詳しく調べたことをまとめます。

長女の学歴は、母である佳子さんと同じ女子学院高校を卒業後、一浪してAO入試で早稲田大学政治経済学部を卒業したとのことです。

女子学院高校と言えば、偏差値70の私立の中高一貫校でキリスト教、女子校にしては理系が多く東大をはじめ有名国立大学や早慶への進学が大半を占めるお嬢様学校です。

有名人だと、女優の吉行和子さんやアナウンサーの馬場典子さん、漫画家の辛酸なめ子さんが卒業生です。

母がお嬢様だと娘もお嬢様になるんでしょうか。

卒業後の経歴はエネルギー関係の仕事がしたいという本人の希望で東京電力に就職しています。

反原発派である父の石破茂さんは複雑な心境だったかもしれませんが、子供の意思を尊重したのでしょうか。

 

次女の学歴は豊島岡女子学園高校卒業、東京理科大学卒業ではないかと言われています。

豊島岡女子学園高校もまた私立の中高一貫校で、偏差値75、女子御三家と言われる桜蔭・女子学院・雙葉に肩を並べる進学校です。

例にもれず東大、早慶明治など有名大学への進学率が高い高校です。

有名人だと女優の夏木マリさん、漫画家のくらもちふさこさんが卒業生です。

東京理科大学(偏差値42,5~62,5)を卒業後の経歴は、薬剤師としてエーザイに就職したと言われている一方、フジテレビに入社したとも言われています。

確証はないので噂止まりですが、どちらにしても頭脳明晰な娘さんであることには変わりありませんね。

石破茂さんは仕事が忙しかったでしょうから、2人の子供たちの優秀な学歴・経歴は自頭の良さと、嫁の佳子さんの教育が良かったのでしょうか。

 

総裁選に出馬する高市早苗氏の記事高市早苗の子供は養子?元夫(山本拓)との離婚理由についても!、岸田文雄氏の記事岸田文雄の夫人(岸田裕子)の学歴がすごい!実家は金持ちの社長令嬢?の記事も合わせてご覧ください!

まとめ

「石破茂の嫁は若いころから美人の社長令嬢!子供の学歴や経歴も!」というタイトルで調べてみました。

  • 石破茂氏の嫁は、大学の同級生で石破茂氏が一目惚れするほどの美人
  • 石破茂氏の嫁は父親が昭和電工元取締役の中村明氏であることから社長令嬢。
  • 石破茂氏の子供は娘が二人。
  • 長女の学歴・経歴は女子学院高校卒業→早稲田大学政治経済学部卒業→東京電力へ就職
  • 次女の学歴・経歴は豊島岡女子学園高校卒業→東京理科大学卒業→薬剤師としてエーザイ入社?フジテレビ入社?

石破茂氏の嫁は良妻賢母で子供である娘2人も超優秀であることがわかりました。

出馬するとなると石破茂氏にとって5回目となる総裁選、注目ですね。