政治

加藤健一郎|経歴は医師で病院はどこ?学歴や小池百合子へのプロポーズも!

加藤健一郎|経歴は医師で病院はどこ?学歴や小池百合子へのプロポーズも!

千葉県知事選挙(2021.3.4告示、2021.3.21投開票)の候補者が、カオスでやばいと、話題になっていますね。

政見放送では、個性ある主張で注目を集めましたが、加藤健一郎(加藤けんいちろう)氏も小池知事へのプロポースで話題になりました。

そこで、加藤健一郎(加藤けんいちろう)氏について調べました。

「加藤健一郎|経歴は医師で病院はどこ?学歴や小池百合子へのプロポーズも!」という内容でまとめました。

加藤健一郎(加藤けんいちろう)の経歴は医師で病院はどこ?

加藤健一郎氏は、現在71歳で、非常勤の医師ということですが、どこの病院に勤務しているのか気になります。

現在、加藤健一郎氏が、非常勤医師として勤めているのは、老人保健施設(老健)と呼ばれるところです。

老人保健施設とは、長期入院していた方が、医療的な治療は落ち着いているけど、いきなり自宅に戻るのは不安がありますよね。

そんなとき、自宅に戻る前に老人保健施設に入って、自宅で生活ができるようにリハビリする場所となります。

71歳ということもあり、医師として最前線で働くというよりは、病状の落ち着いた方を対象に、医師として関わっていたんですね。

 

老健での勤務の前は、内科・リハビリ科・精神科など最前線で活躍されていたようです。

<加藤健一郎氏の経歴まとめ>

日本赤十字社医療センター(日赤) 内科
東京慈恵会医科大学付属第3病院(慈恵医大) リハビリ科
自治医科大学附属病院(自治医大) 精神科
四街道徳洲会病院 内科
老人保健施設 非常勤勤務医

どの病院も、大病院ばかりで、最先端医療に携わってきた事がわかりますね。

老人保健施設については、施設名の公表はされていませんでした。

スポンサーリンク

加藤健一郎(加藤けんいちろう)の学歴は?

加藤健一郎氏の出身高校は、筑波大学附属駒場高校です。

偏差値は78で、東京都世田谷区にある国立の中高一貫制男子校です。

偏差値78って、全国1位、2位の子が通うくらいのレベルの学校ですね。

 

大学は、東京工業大学の理学部と、浜松医科大学の医学部を卒業後、エール大学大学院の修士を終了し、医師になっています。

<加藤健一郎氏の学歴まとめ>

昭和40年卒 筑波大学附属駒場中学校
昭和43年卒 筑波大学附属駒場高校
昭和49年卒 東京工業大学(理学部)
昭和55年卒 浜松医科大学(医学部)
昭和61年卒 エール大学大学院修士修了(公衆衛生学科)

※エール大学は、アメリカ・イエール大学ともいうみたいです。

すごい学歴です!!

頭がいいというのもわかりますが、これだけの学校に通える金銭的余裕もあったんだろうなと思いました。

ちなみに、最後の大学院修士修了時、加藤健一郎さんは36歳です。

加藤健一郎(加藤けんいちろう)が小池百合子へプロポーズって?

加藤健一郎さんの、学歴と経歴は凡人には真似できないレベルのものでしたね。

千葉県知事選の政権放送では、夢が小池百合子氏と結婚すること」とプロポーズをしていましたね。

「私の現在の夢は千葉県知事に当選して、小池百合子氏と結婚することです。

彼女は落選するような情けない男は相手にしてくれません」

「ついでに私事で恐縮ですが、小池氏とめでたく結婚できるよう、千葉県民の皆様の温かいご支援を、よろしくお願い申し上げます」

「知事になりさえすれば、一都三県の首都圏知事会議の折に、小池氏にこそっとプロポーズを仕掛けようと考えております」

https://news.yahoo.co.jp/articles/84605f12536c99141dd491eccd8f66d7ceff25a6

加藤健一郎氏が小池百合子氏にプロポーズをしたのは、ネタなのか本気なのか・・・。

世間はどう思っているのでしょうか。

様々な意見がありますね。

でも、加藤健一郎氏の発言に、少し違和感を感じた方も多いようですね。

まとめ

「加藤健一郎|経歴は医師で病院はどこ?学歴や小池百合子へのプロポーズも!」という内容でまとめました。

選挙の行方を見守りたいと思います。