ジャニーズ

森田剛と宮沢りえの子供は何人で何歳?学校はどこで名前は?

森田剛と宮沢りえの子供は何人で何歳?学校はどこで名前は?

V6が解散すると聞いて、みんながV6マジ!?と思うほど、びっくりしましたね。

嵐みたいに爆発的にヒットするようなグループではなかったのですが、「学校に行こう!」など、身近な存在のグループで、安定したグループだと思っていたので、驚きですよね。

さらに、森田剛さんは、舞台に専念するためにジャニーズを辞めるということで話題になっています。

この記事では、次のことをまとめています。

  • 森田剛と宮沢りえの子供は何人
  • 森田剛と宮沢りえの子供(娘)は何歳
  • 森田剛と宮沢りえの子供(娘)の学校
  • 森田剛と宮沢りえの子供(娘)の名前

森田剛さんといえば、宮沢りえさんとの結婚後も子供と3人での写真が報道されるなど、仲がいいイメージですよね。

<追記>

初代三井のリハウスガールだった宮沢りえさんが、今、母親役として出演しています!共演の子役は誰なのか?家族も有名な方だったので、最後に、別記事でまとめているので合わせてご覧ください!

森田剛と宮沢りえの子供は何人?

森田剛さんと宮沢りえさんの子供は、女の子が一人います。

その女の子は、宮沢りえさんの連れ子で、元夫と宮沢りえさんのお子さんなので、森田剛さんとは血のつながりはありません。

「りえさんは、’09年に元プロサーファーである実業家の男性と結婚。

同じ年の5月に女児を出産されましたが、’16年に離婚。

ひとり娘が認めてくれるまで再婚しないと決めていたりえさんを決心させたのは、その娘が森田さんを“パパ”と呼び出したことがきっかけだそうです」

https://www.jprime.jp/articles/-/15923

森田剛さんと宮沢りえさんが結婚した後も、第2子も望んでいたようで、宮沢りえさんも妊活を頑張っていたようですが、なかなか授からなかったようです。

結婚当初から、『いずれはふたりの子供が欲しいね』と夫婦で話していたそうです。とはいえ、りえさんは40代半ばで、焦る思いもあった。それで自然妊娠をのぞむ前に、妊活を始めたそうです」(宮沢を知る仕事関係者)

https://www.news-postseven.com/archives/20190810_1429683.html?DETAIL

女性としては、好きな人の子供が欲しいと思うのは自然なことですよね。

年齢的な焦りもあったのかと思うと、精神的にもしんどい思いをしたのではないでしょうか。

ですが、そんな不安な気持ちも森田剛さんはカバーしてくれたようです。

りえさんがつらそうにしている姿を見て、『本当に無理しなくていい、もう頑張らなくていいよ。一緒にいられれば充分だから』と言ってくれたそうです。

そして『仕事を頑張っている姿が好きだ』と言って背中を押してくれたそうです。妊活にとらわれていたりえさんは、目が覚める思いだったとか。

https://www.news-postseven.com/archives/20190810_1429683.html/2

「仕事を頑張っている姿が好きだ」なんて言ってくれるのは、うれしいですね。

思いやりを感じます。

そんな経緯もあって、森田剛さんと宮沢りえさんとのお子さんの人数は、宮沢りえさんの連れ子の女の子一人です。

森田剛さんは、男気のある性格ですよね。

V6を脱退してジャニーズを辞めて、今後の活動はどうするのか。森田剛の退所後は役者一筋で演技力がヤバイ!新事務所はどこかも調査しました。

森田剛と宮沢りえの子供(娘)は何歳?

森田剛さんと宮沢りえさんの子供(娘)は、2021年3月現在で11歳の小学校5年生です。

4月になると6年生になりますね。

子供の誕生日:2009年5月20日

山王病院で生まれました!

現在小学生の娘さんですが、学校行事にも森田剛さんと宮沢りえさんは参加しているようです。

森田は、宮沢が前夫との間にもうけた娘を溺愛しており、運動会以外でも子煩悩ぶりを発揮しているという。

「森田さんは、学校行事だけでなくクラスでの父母の集まりにもちゃんと顔を出してくれています。あまりに協力的なので、周囲が『忙しいのに大丈夫ですか』と気をつかうくらいです」(学園関係者)

https://friday.kodansha.co.jp/article/20987

森田剛さんと宮沢りえさんの子供は、11歳で、思春期や反抗期もあるかと思いますが、本当に幸せそうで、どんなことでも乗り越えれそうですね。

森田剛と宮沢りえの子供(娘)の学校は?

森田剛さんと宮沢りえさんさんの子供の小学校は、

セレブ学校ともいわれる成城学園です。

成城学園は、東京都世田谷区にあり、幼稚園受験をして入ってからは大学まで受験せずに進学できるそうです。

公立学校に比べて、授業の難易度が高く、受験はない代わりに、日々の授業は、予習復習をしないとついていけないほどみたいです。

セレブ学校ということもあって、セキュリティがしっかりしていて、安心して通わせることができるので、芸能人のお子さんも多く在籍しています。

例えば、

  • ウッチャンナンチャンの内村光良さんと徳永友美さんのお子さん
  • 少年隊の東山紀之さんと木村佳乃さんのお子さん
  • 菊池凛子さんと染谷将太さんのお子さん
  • ホンジャマカ恵俊彰さんのお子さん
  • 松平健さんのお子さん

小学校に、これだけの有名な方がいたら、運動会に芸能人が来ても、パニックにならなくてすみますね。

芸能人の親にとってもお子さんにとっても、通いやすい小学校なのかもしれませんね。

森田剛さんと宮沢りえさんのお子さんは、現在12歳です。

絵が得意で、絵本を出版したこともあるそうです。

絵を描くことをきっかけに何かを表現するアーティストになりたいという思いはあるそう。娘さんの絵の実力は近しい人の間では有名で、2013年には共著として絵本を出版したことも。今度は共著ではなくひとりでという考えもあるのかもしれません。

引用:NEWSポストセブン

多才なお二人の子供と会って、才能あるアーティストになれそうですね。

森田剛さんは、ジャニーズジュニアの時に伝説的な存在でした!内容をまとめていますので、ぜひ合わせてご覧ください!

森田剛のジュニア時代からの伝説まとめ!カリスマ性がヤバイ!

同じジャニーズの国分太一さんの子供の幼稚園についてもまとめています。

国分太一の子供の幼稚園はどこ?名前や年齢についても調査!も合わせてどうぞ!

森田剛と宮沢りえの子供(娘)の名前は?

森田剛さんと宮沢りえさんの子供(娘)の名前は、アロハです。

宮沢りえさんの娘は、連れ子で元旦那との間の子供なのですが、元旦那が元プロサーファーだったことで、「アロハ」というハワイ語にちなんでつけられた名前のようです。

アロハって、挨拶程度の意味に思っていたのですが、実は奥深い意味があるようです。

ハワイに住む人々は「アロハ・スピリット」に基づいて行動することが求められています。「アロハ・スピリット」とは、自分自身の心や精神といった内面を整え、他人には思いやりをもって接すること。その精神を表現する言葉がALOHAであり、この5つのアルファベットそれぞれに意味が込められているのです。

A:AKAHAI(アカハイ)思いやり
L:LOKAHI(ロカヒ)協調性
O:‘OLU‘OLU(オルオル)喜び
H:HA‘AHA‘A(ハアハア)謙虚
A:AHONUI(アホヌイ)忍耐

  • 出会いや別れの挨拶以上のものである
  • お互いに尊敬し愛情をもって接することを意味し、見返りを求めない思いやりである
  • 人が他人と生きていくために重要な人間関係の本質である
  • 言われていないことを聞き、見られないものを見、知ることができないことを知ることである

https://diamond.jp/articles/-/224634?page=2

「アロハー」っていう挨拶としての意味だけだと、なんとなく軽いイメージがありましたが、人としてものすごく大事な意味が込められた言葉だったんですね。

森田剛さんと宮沢りえさんの、子供の名前の漢字は、公表されていませんでした。

名前に漢字が使われているとしたら、漢字の意味も付け加えられた、愛情ある名前なんだと思います。

三井のリハウスのCMで、宮沢りえさんが母親、近藤華さんが子役として出演ししています!

当時、14歳の宮沢りえさんに見劣りしないくらい、かわいくて、CMを見ていても、ほっこりします。

近藤華の母親は料理研究家!家族(父や妹)も多才でヤバすぎる!」という記事で、近藤華さんの家族についてもまとめているので、ぜひ合わせてみてください!

まとめ

「森田剛と宮沢りえの子供は何人で何歳?学校はどこで名前は?」という内容でまとめました。

森田剛さんと宮沢りえさんの子供は、森田剛さんと血のつながりはないですが、親子の絆と家族の幸せそうな姿が浮かんできました。