政治

山田真貴子内閣広報官の入院先の病院はどこ?理由や病名についても!

山田真貴子内閣広報官の入院先の病院はどこ?

菅首相の息子(菅正剛)さんの務める会社「東北新社」から、接待を受けていたことで、山田真貴子内閣広報官が話題になっていますね。

山田真貴子内閣広報官は、接待を受けていたことで批判され、その後も広報官を続投すると宣言したのですが、結局、辞任することになりましたね。

そして、山田真貴子内閣広報官は、体調不良で2月28日から入院中ということっです。

そこで、「山田真貴子内閣広報官の入院先の病院はどこ?理由や病名についてとめました。

山田真貴子内閣広報官の入院先の病院はどこ?

山田真貴子内閣広報官が、3月1日の衆院予算委員会で参考人として招致されていたのですが、体調不良で入院となり、欠席することになりましたね。

首相は1日の衆院予算委員会で、山田氏が2月28日に体調不良で入院したことを明らかにした上で、「(山田氏が)入院先から杉田和博官房副長官に辞意を伝え、その夜、副長官からその旨報告があり、そういう状況であればやむを得ないという判断をした」と述べた。山田氏は1日の衆院予算委に参考人として招致されていたが、出席は取りやめとなった。

朝日新聞DIGITALより引用

山田真貴子内閣広報官の入院先の病院がどこなのか調べてみましたが、正式発表はなく、公開はされていませんでした。

ですが、政治家御用達病院ではないかという噂はあり、特に虎ノ門病院が有力なのではないかと噂になっています。

 

山田真貴子内閣広報官が、入院した病院が虎ノ門病院だと、噂になる理由を挙げてみました。

  • 国会議事堂から車で10分という立地
  • 政治家がすぐに入院できるようなVIPルームがある

今回の入院は、急だし、急な対応にこたえてくれて、VIPルームがあるようなところということを考えると、やっぱり虎の門病院ではないか?と噂になったようですね。

 

山田真貴子内閣広報官の接待を受けた場所も、虎ノ門だったし、山田真貴子内閣広報官は、何かと虎ノ門に関係があるのですね。

スポンサーリンク

山田真貴子内閣広報官の入院理由は?

参考人として3月1日に呼ばれる予定だったのですが山田真貴子内閣広報官は入院しちゃいましたね。

山田真貴子内閣広報官はなぜ入院?入院理由は?ということが気になります。

入院となると、かなり病状が悪い状態をおもいうかべますよね。

山田氏は「2度ほど大病し、最近そういったことはなかなか難しい状況だ。若い方に言っていることと、私が今やってることとは若干ずれがある」と答弁した。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021022500595&g=pol

大病を2度していたのですね。

でも、今回の入院は、やっぱりタイミングが良すぎるように思いますね。

 

ネット上では、

  • ほとぼりが冷めるまで待っているのでは?
  • 都合が悪いから入院?
  • ストレスで入院?

という声が上がっていました。

 

また、東国原英夫氏は、山田真貴子内閣広報官の入院理由について、述べていました。

元宮崎県知事でタレントの東国原英夫(63)が1日、TBS系の情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!」(CBC制作)に出演。山田真貴子内閣広報官の辞職について「霞が関、永田町の常道。不祥事があると入院して、そのまま辞任していくという方法をお使いになられたんだなあと」と切り捨て、「政界あるある」を指摘した。

加えて「(菅)首相の方から更迭すると任命責任が問われるから、病気で辞任も仕方がないんだという構図に持ってった」と解説。

中スポ 東京中日スポーツより引用

確かに、菅総理は、仕方ない感をだしていましたよね。

2021年3月3日のデイリースポーツの記事で、山田真貴子さんがNTTからも接待報道に、入院した理由がわかったと書いています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e71058965ff24591115e8e39cb615402ad5c6bb5

NTTからの接待も受けていて、国家公務員倫理法に抵触する疑いがあるようです。

まだまだ、何か隠し持っているから、早めに入院、辞職したということなんでしょうか・・・。

山田真貴子内閣広報官の病名は?

山田真貴子内閣広報官の病名は、公表されていませんでした。

やっぱり、この時期に入院って、タイミング的に仮病かなと疑ってしまいますね。

もし、仮に仮病だったとしたら、病名は、検査で証明できない病気の確立が高いのかなーと思いました。

 

まとめ

「山田真貴子内閣広報官の入院先の病院はどこ?理由や病名についても!」についてまとめました。