MENU
ジャニーズ

道枝駿佑の地元中学や高校の偏差値は?部活はテニス部で青春放題か

学校廊下

ドラマやCMにひっぱりだこの道枝駿佑さんですが、本当にかわいらしい顔で人気がありますよね。

なにわ男子というグループに属していて、ちょっと天然なかわいいところもありながらも、ドラマやCMなどはしっかりとイケメンで頑張っています。

そんな、道枝駿佑さんは、まだ高校生で東京の学校でなく、大阪の学校で頑張っています。

そこで、道枝駿佑の地元中学や高校の偏差値は?部活はテニス部で青春放題かというテーマで調べたことをお伝えしますね。

道枝駿佑の地元中学や高校の偏差値は?

 

道枝駿佑さんの地元は大阪にあります。

調べたところ、中学は門真市立第五中学校と寝屋川市立第十中学校か私学を受験したかという情報があり、どれが真実かはわかりませんでした。

門真市と寝屋川市は大阪市ではなく、大阪府になります。

大阪市から電車で30分ほどの町で門真市と寝屋川市は隣り合っています。

この辺の地域が地元なんだということはわかりましたね。

赤い枠が門真市で右斜め上が寝屋川市、左下に大阪市(梅田や難波)があります。

 

中学2年生のときに、母になるという沢尻エリカさん主演のドラマに初出演しました。

ここから、ドラマのために東京へ通っていたんですねー。

 

そんな、芸能活動と両立するためか、高校は、大阪学芸高等学校という芸能活動もできる高校に進学しています。

大阪学芸高等学校の偏差値は、専攻によってかなり違っていて、偏差値およそ45~64です。

偏差値は、かなり幅がありますよね。

だから、学校名だけでは、頭がいい学校なのかは判断できません。

専門科によって、これだけ偏差値が離れているのも珍しいと思います。

 

大阪学芸高等学校には、芸能関係だと関西ジャニーズJrのメンバーも通っている学校です。

大阪学芸高等学校出身の芸能人

  • 永瀬廉(ジャニーズ)
  • 小瀧望(ジャニーズ)
  • 西畑大吾(ジャニーズ)
  • 大西流星(ジャニーズ)
  • 長尾謙杜(ジャニーズ)
  • 吉田朱里(NMB48)
  • 白間美瑠(NMB48)
  • 山田寿々(NMB48)
  • 原かれん(NMB48)
  • 上西怜(NMB48)
  • 安田桃寧(NMB48)

 

他にアイドル以外にも、スポーツ選手やお笑い芸人なども、数多く輩出していることから、個々の活動が精一杯できる環境を作ってくれる学校なんだろうなーと思いました。

東京で言う日出高校みたいな感じかもしれませんね。

道枝駿佑の部活はテニス部で青春放題か?

 

道枝駿佑さんの高校生活ってどんな感じなんでしょうか。

部活をしている姿を思い浮かべたんですが、実際には仕事が忙しいと思うので部活どころではないと思います。

でも、部活をやってたと想像すると、さわやかなイメージしかありません。

あんなに、かっこいい同級生や先輩がいたら、みんな好きになってしまうかもしれないです。

道枝駿佑さんの高校生活を想像した時に、思い浮かんぶのってCM(ソフトバンク)でのテニス姿ではないですか?

わたしは、すぐに思い浮かびました。

まさに青春放題!って感じでいいですよね。

高校生活って、一生の中で3年間しかなくて、でも一番キラキラ輝いていて、楽しい時期ですよね。

道枝駿佑さんは、ドラマやCMの仕事で東京に行ったり、ダンスレッスンをしたり、大変だと思いますが、密着取材の中でしっかりと勉強をしていました。

時間がいくらあっても足りない生活なんだろうなーと思います。

ドラマでは、2020年6月に年下彼氏や2020年7月にメンズ校、映画では2020年秋公開の「461個のおべんとう」に出演することも決まっています。

井ノ原快彦さんの息子役みたいなんですが、どんどん俳優として登って行ってる感じがしますね。

関西の番組では、バラエティに出ていて、ちょっとおとぼけのかわいい道枝駿佑さんが見れたりしますし、グループで歌を歌うときは、かっこいい道枝駿佑さんがいます。

現在高校2年生なので、これから大学に進むのか、芸能活動をどのようにしていくのか悩んでいく時期なのではないでしょうか。

道枝駿佑の高校生役がかっこいい

道枝駿佑さんは、ドラマやCMなど数多くでています。

「BG身辺警護人~」では、木村拓哉さんと初共演で話題になっていますね。
お母さんがスマップのファンで、小さい時から見ていた木村拓哉さんが目の前にいるのだから、緊張しないわけがないですよね。

最近では、「俺のスカート、どこ行った?」で高校生役を熱演していました!

きれいな顔立ちですよね。

このドラマでファンになった方も多いのではないでしょうか。

 

年下彼氏にも出演しています。

2020年11月6日公開となる「461個のおべんとう」では、井ノ原快彦さんの息子役を演じています。

高校生の役なので、制服姿や、学校での姿がたっぷりみれるのと、今回はメガネをかけたかわいい道枝駿佑さんが見れるので楽しみです!

メガネをしても、全く違和感がなく、むしろかわいくなる道枝駿佑さんです。

道枝駿佑さんの同級生がいるなにわ男子とは?

道枝駿佑さんは、関西ジャニーズJrの「なにわ男子」というグループに所属しています。

道枝駿佑さんがジャニーズに入所したのは、2014年11月で、なにわ男子のメンバーになったのは、2018年10月です。

メンバー紹介とメンバーカラー

メンバー メンバーカラー(生年月日)
道枝駿佑 ピンク(2002年7月25日生まれ)
西畑大吾 赤(1997年1月9日生まれ)
大西流星 オレンジ(2001年8月7日生まれ)
高橋恭平 紫(2000年2月28日生まれ)
長尾謙杜 黄色(2002年8がつ15日生まれ)
藤原丈一郎 青(2004年2月21日生まれ)
大橋和也 緑(1997年8月9日生まれ)

同じ高校のメンバーが3人もいます!

西畑大吾さんと、大西流星さんは高校の先輩でもあります。

そして、長尾謙杜さんは同級生です。

道枝駿佑の家族構成とジャニーズ入所のきっかけ

道枝駿佑さんの家族は、父、母、姉2人と本人の5人家族です。

ペットは、犬が2匹でトイプードルとミニチュアダックスフンドを飼っています。

ジャニーズには、自分で応募して入ったと言っていますが、お父さんんとお母さんの影響が強いです。

ジャニーズに入りたかったお父さんと、スマップやHey! Say! JUMPが好きなお母さんのもと、お腹の中にいる時から、「ジャニーズに入りや~」と声をかけてたそうです。

道枝駿佑さんの好きな先輩は、有岡大貴さんで、あこがれの人は、山田涼介さんだそうです。

まとめ

道枝駿佑の地元中学や高校の偏差値は?部活はテニス部で青春放題かというタイトルでお伝えしました。

道枝駿佑さんの地元中学は、門真市か寝屋川市にある学校である可能性が高いです。

高校は、大阪市内にある大阪学芸高等学校に通っているみたいです。

以前写っていた高校の制服で判明しています。

部活は、芸能活動が忙しくておそらくしていないと思いますが、部活がテニス部だったら、CMのようなさわやかで、かっこいい姿が想像できてしまいます。

青春ですね。

ドラマでも、高校生役を演じることが多く、ドラマや映画も決まっています。

高校を卒業したら、もしかしたら東京に行ってしまうかもしれませんが、活躍の場が広がって、いっぱいメディアに出てほしいなーと思っています。