男性有名人

三山凌輝のWiki(経歴や学歴)!英語が堪能でダンスの才能あり!

三山凌輝のWiki(経歴や学歴)!英語が堪能でダンスの才能あり!

山之内すずさんと、交際疑惑のあった三山凌輝さんが話題になっています。

現在、朝の情報番組のスッキリで、SKI-HIが主宰している「THE FIRST」というオーディションが開催されています。その中でも三山凌輝さんが、出演し、かっこいいと評判ですね!

これからブレイクしそうな三山凌輝さんの経歴や学歴など気になるのでまとめました。

また、三山凌輝さんは英語が堪能でダンスが得意です。

「三山凌輝のWiki(経歴や学歴)!英語が堪能でダンスの才能あり!」という内容でお伝えします!

三山凌輝のWiki(経歴や学歴)!

三山凌輝さんが話題になっていますが、Wiki(経歴や学歴)について気になるのでまとめました。

三山凌輝のプロフィール

 

名前三山凌輝(みやま りょうき)
生年月日1999年4月26日生まれ
出身地愛知県
趣味カラオケ 音楽鑑賞 温泉巡り
特技歌 英語 ダンス
身長177㎝

 

趣味と特技にカラオケや音楽鑑賞、ダンスなどがあり、本当に音楽がすきなんだとわかりますね。

三山凌輝の経歴

三山凌輝さんの経歴をまとめました。

 

2.5次元ダンスライブツキウタ。
ドラマダメな私に恋してください
映画縁側ラヴァーズ
映画人狼ゲーム デスゲームの運営人
オーディション番組「THE FIRST」
CMAmazon Prime

 

以上の作品に出演されています。

経歴としては、主に俳優業になりますね。

「THE FIRST」に関しては、アイドルグループを作るための募集なので、デビューが決まったら、俳優業よりも歌やダンスがメインの活動になりそうですね。

三山凌輝の学歴は?

三山凌輝さんは、3歳から小学校2年生までインターナショナルスクールに通っていました。

しかも、オーストラリアとアメリカに合わせて2年間の留学経験があります。

インターナショナルスクールだけでなく、留学までするって、すごいですよね。

「最近大学のダンスサークルにも入って、みんなで踊るということを経験しています」

https://deview.co.jp/Interview?am_interview_id=698

三山凌輝さんの、最終学歴は、大学ということのようです。2021年で22歳ということなので、大学在学中に芸能のお仕事もされていたんですね。

三山凌輝の英語が堪能!

 

三山凌輝さんは、ものすごく英語が堪能です。

インターナショナルスクールと留学経験で身につけたんですね!

なので、日常生活に困らない英語力は持ち合わせています。

しかも、今後の活動を見据えてのことか、概要欄には、プロフィールを英語版、日本語版、韓国版として掲載されていました。

英語で表記するのはわかるのですが、韓国語を入れているということは、韓国語もできるということですね。

また、コメント欄も英語表記を載せています。

海外への活動も視野に入れていることがわかりますね。

三山凌輝さんは、英語力を活かして、活動範囲を広げていきそうですね!

三山凌輝のダンスは才能あり!

三山凌輝さんは、「THE FIRST」のオーディションで、見事なダンスを披露していました。

幼い時から、ダンススクールに通っていたのかな?と思ったんですが、調べてみると、違いました。

全部、独学のダンスだそうです!

三浦大地さんにあこがれていて、三浦大知さんのダンスをよく踊るそうです。

あのレベルのダンスが独学って!

ダンスって繰り返しの反復で上達していくと思います。

あれだけ踊れるということは、かなり自分で練習したのではないでしょうか。

自分で練習してもあのレベルまで行くには、大変だと思うので、もともとの身体能力が高く、才能がアリなこと、さらに努力も怠らない人なんだと思いました。

これから、プロの方と一緒にしごとをすることで、さらにダンスに磨きがかかりそうですね!

現在SKY-HI主催の「THE FIRST」が行われていて、三山凌輝さんも参加されています。

主催者であるSKY-HIさんの、家族のことをまとめた記事もありますので、sky-hi(日高光啓)の兄弟は何人?父はパイロットで実家は金持ち?合わせてご覧ください。

三山凌輝のWiki(経歴や学歴)!英語が堪能でダンスの才能あり!まとめ

「三山凌輝のWiki(経歴や学歴)!英語が堪能でダンスの才能あり!」という内容でまとめました。

小さいころから、インターナショナルスクールで、英語に慣れ親しみ、海外留までされていました。

2021年で22歳ということで、大学の時には、芸能活動をされていますね。

ダンスも独学で練習したということですが、本当に上手でダンスの才能にあふれいています。

今後が楽しみなアーティストです!