男性有名人

森田舜(東大)と顔や眉毛が似てるのは誰?病気の噂と学歴も!

森田舜ブログタイトルカード

クイズ番組で、森田舜さんをよく目にします。

 

この投稿をInstagramで見る

 

森田舜(@eye_brow_shun)がシェアした投稿

高学歴で、クイズ番組によく出ているんですが、俳優としても活躍されていますよね。

森田舜さんと言えば、なんといっても特徴的な顔

一度みたら忘れないような、インパクトのある顔をされています。

この記事では、

  • 森田舜(東大)と顔や眉毛が似てるのは誰?
  • 森田舜(東大)は病気?
  • 森田舜(東大)の学歴がすごい!

という内容でお伝えします。

 

森田舜(東大)と顔や眉毛が似てるのは誰?

 

この投稿をInstagramで見る

 

明日が件の #さんま御殿 ってわけです。

森田舜(@eye_brow_shun)がシェアした投稿 –

森田舜さんって、顔や眉毛に特徴があって、一度見たら忘れないくらいのいい顔を持っていますよね。

そして、森田舜さんをみてたら、「誰かに似てるかも!」とおもうような、身近で親しみのある顔なんですよね。

そこで、誰に似てるのかなーと調べてみました。

森田舜に似てる人で、一番目にしたのは、「猫ひろし」さんでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

猫ひろし(@cat_hiroshi)がシェアした投稿

やっぱり眉毛が似てるんでしょうね~。

鼻もちょっと似てるかもしれませんね。

こうやってみると、人間ってパーツが似てると、似てると感じるんですね。

 

続いて「さかなくん」

 

この投稿をInstagramで見る

 

さかなクンと秘密のラボ【公式】(@sakanakun_lab)がシェアした投稿

やっぱり眉毛ですよね~。

眉毛が太いと、みんな似てるとなってしまうのか・・。

 

新喜劇の「森田展義」さん!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ファミリーレストラン・ハラダ(@irasshassee)がシェアした投稿

眉毛と全体の感じが似てるのかな?

 

他に話題に森田舜さんと似てると話題になってる人は、徳永ゆうきさん、天津木村さん、のむけんさん、頭師佳孝さんです。

 

なんとなくわかる~!似てるよね~って思いますね。

森田舜さんと似てる人は、顔と眉毛が特徴的な人だってことですね。

森田舜(東大)は病気?

森田舜さんが病気ではないのか?という噂があります。

実は、森田舜さんの名前で検索してると「病気」と表示されます。

「森田舜 病気」という単語で検索が多かったので、検索に単語として表示されるんですよね。

つまり、たくさんの人が「森田舜 病気」で検索をしたってことになります。

でも、森田舜さんは、元気です。

ご本人の森田舜さんが、つぶやいています!

もしかしたら、何かの番組に出た時に、病気ではないかと心配するようなことがあったのかもしれませんね。

森田舜(東大)の学歴がすごい!

 

この投稿をInstagramで見る

 

森田舜(@eye_brow_shun)がシェアした投稿

森田舜さんの学歴がすごいのは、分かってるとは思うのですが、でもやっぱりすごいのでまとめておきます。

森田舜さんは、東大を卒業するだけでなく、その上の東大の大学院を卒業しているんです!

日本トップの大学の、更に上ですよ!!

東京大学大学院の工学系研究科航空宇宙工学専攻!

日本の航空・宇宙産業を担う人材を輩出し、理系の学生にもっとも人気のある学科のひとつ。
航空機やロケット、人工衛星などの宇宙機の機体について学ぶ航空宇宙システムコースと、推進機器(エンジン)を学ぶ航空宇宙推進コースの2つがある。
航空宇宙工学科では、流体、構造・材料、飛行・制御、推進など、さまざまな工学分野のバランスの取れた"統合"が要求される。研究者や技術者には、最先端技術を理解できる知性だけでなく、異なった学問分野の知見を統合して、新しい価値を創り出す能力が求められる。

東京大学 工学部・大学院工学系研究科より引用

こんなにすごい勉強をして、俳優を目指すって、何かきっかけがあったんでしょうか。

森田舜さんが、東京大学大学院工学系研究科航空宇宙工学専攻で勉強した内容を、仕事にしようと思っても、誰でもなれるわけではないので、もったいない気もします。

一方、俳優業としても、特徴的な顔で魅了できると思うので、この分野も唯一無二の存在になれると思います。

森田舜さんは、俳優業で頑張るようなので、顔と学歴の両面を活かした俳優さんになって欲しいですね。

 

森田舜さんのプロフィールと学歴

名前森田舜(もりた しゅん)
生年月日1992年5月10日 生まれ
出身地東京都
血液型A型
趣味ヨガ、ピラティス、映画鑑賞、お笑い鑑賞
特技剣道11年、バイオリン8年、航空設計、乗馬
資格剣道3級、漢検準一級、乗馬4級
高校筑波大学附属駒場高等学校
大学東京大学工学部航空宇宙工学科
大学院東京大学大学院工学系研究科航空宇宙工学専攻

高校は、筑波大学附属駒場高等学校ということですが、偏差値がヤバイです!

筑波大学附属駒場高等学校の偏差値  78  です。

78ってどうやったらとれるんですかね。

全国模試とかも、常に全国1位とかだったんではないでしょうか。

森田舜さんの学歴がすごい!すごすぎますね。

まとめ

「森田舜(東大)と顔や眉毛が似てるのは誰?病気の噂と学歴も!」という内容でお伝えしました。

森田舜さんは顔や眉毛に特徴があるので、顔や眉毛に特徴がある、猫ひろしさんや、さかなくんなどに似てると思われてるようです。

森田舜さんが病気という噂ですが、本人もしっかり否定しているので、病気ではありません。

森田舜さんの学歴も、話題になっていますが、優秀過ぎて言葉が見つかりません。

東大卒だけでもすごいのに、大学院で航空宇宙工学を勉強し卒業されています。

俳優業もされていて、高学歴で顔に特徴のある俳優として、今後も活躍しそうですね。