女性有名人

内山理名の結婚歴と旦那に吉田栄作を選んだ理由!長年の結婚願望が実る!

内山理名の結婚歴と旦那に吉田栄作を選んだ理由!長年の結婚願望が実る!

内山理名さんが吉田栄作さんと、結婚されたということで、話題になっていますね。

結婚の馴れ初めは、4年前のドラマ「今野敏サスペンス 確証~警視庁捜査3課」で共演ということですが、お二人は13歳差で、内山理名さんの結婚歴が気になります。

また、どうして旦那に13歳も年上の吉田栄作さんを選んだのか、理由もまとめました。

内山理名の結婚歴

 

 

女優としてすごく魅力的な内山理名さんですが、39歳というとともあり、一度も結婚歴がないのか気になりました。

調べてみると、内山理名さんは一度も結婚されておらず、結婚歴はなしということがわかりました。

年齢も39歳ということで、それなりに恋愛もしてきたはず!

結婚を考えた彼氏がいたのかも調べてたら3人、噂になった方がいたようです。

1人目は、東山紀之さんです。

東山紀之さんは、2005年のドラマ『棟居刑事の捜査ファイル・ガラスの恋人』で共演したことがきっかけで交際されていました。

内山理名さんは、事務所を通じて、はっきり交際宣言をしているので、東山紀之さんと結婚も視野に入れてお付き合いしていたのかなという印象です。

2007年に破局してしまうのですが、内山理名さんは恋愛恐怖症ですというほど、ショックを受けていました。

2人目は、俳優の上川隆也さんです。

2008年に、『柳生一族の陰謀』で共演したことがきっかけで週刊誌が追いかけていたのですが、上川隆也さんは結婚されていたため、噂だけが独り歩きしたようです。

3人目は、年上のヘアーメイクアーティストの方で、美容師さんです。

仕事をきっかけに知り合ったそうですが、2014年に、『内山理名が結婚するようだ』という情報が報道されていました。

内山理名さんは結婚願望があったのに、美容師さんは結婚する気がなかったみたいです。

結局破局されていました。

内山理名さんは、お付き合いの段階から結婚を意識していたのがわかりますね。

でも、結局は破局されています。

では内山理名さんが旦那に求めるものは何なのか調べていきたいと思います。

内山理名の旦那に求めるもの

 

 

内山理名さんは結婚願望が強いことが分かったのですが、旦那に求めるものや条件ってあるのでしょうか。

内山理名さんの歴代彼氏を見ていると、東山紀之さんも年齢差が10以上の年上好きですよね。

そして、内山理名さんと結婚する吉田栄作さんも10以上年上です。

これには理由があって、内山理名さんは父を22歳の時に亡くしているからとも考えられます。

 

「内山さんは22歳のとき、実の父親を事故で亡くしています。闘病中の2カ月間は仕事場から実家のある小田原の病院へ通い続け、病室でずっと泣いていたそうです。その影響もあって年の離れた男性に惹かれることが多いようです」

引用:女性自身

 

父への強いあこがれと、父に対する喪失感、そしてまだまだ頼りたかった父への気持ちが、結婚相手に年上を選ぶ理由なのかなと思います。

そして、結婚願望が強いのも、父を亡くしたことが無意識に結婚願望につながっているのではないでしょうか。

ですので、内山理名さんが旦那に求めるものは、強い父性を持った方なのかなと思いました。

内山理名が旦那に吉田栄作を選んだ理由

 

 

内山理名さんが旦那に吉田栄作さんを選んだ理由は、タイミングが大きかったと思います。

これをタイミングというのか、運命的というのか。

 

内山理名さんは、40歳までには結婚したいと、結婚願望を口にされていたそうです。

2021年11月で40歳で後がないですよね。

一方吉田栄作さんは、離婚歴もあり、内山理名さんとの関係も良好なので、結婚には消極的だったようです。

ですが、2020年に吉田栄作さんの母が亡くなり、心境が変化したのではないかと感じます。

「このお店は、妻が経営していたんだけど、急に任されて大変だよ。服のことなんてこれっぽっちもわからないからね。でも死ぬ前に、あいつは“お店は残してほしい”と言ったから、俺もがんばりたい。最近、車に乗るのをやめて自転車を買ったんだけど、1日20分も走ってたら足の調子もよくなってこの通り元気なんだよ。酒も飯もうまいしな。早く栄作の孫の顔を見たいから、まだまだ死ねないよ(笑)」

引用:女性自身

吉田栄作さんは、母が亡くなり、大変な時に内山理名さんはそばで支えていたと思います。

父からも、孫の顔を見たいといわれたら、結婚も意識しだすのも当然かもしれません。

内山理名さんが40歳になるタイミングと、吉田栄作さんが結婚を意識するタイミングが見事に一致したようですね。

内山理名さんは、結婚願望が強いということは、家族を大切にする心を持っているということ。

内山理名さんが旦那に吉田栄作さんを選んだ理由は、吉田栄作さんの年上の包容力と、家族を大切にする姿を見たということ。そして、吉田栄作さんの父の思いにも動かされたからではないでしょうか。

内山理名さんは、長年の結婚願望が実りましたね。

内山理名さんって、東山紀之さんと付き合っていたんですね!

内山理名と東山紀之の破局理由は?馴れ初めについても調査!

まとめ

「内山理名の結婚歴と旦那に吉田栄作を選んだ理由!長年の結婚願望が実る!」という内容でまとめました。

内山理名さんの結婚歴はないものの、お付き合いする男性は、結婚を視野にいれて交際されていたようです。

旦那(結婚相手)に求めることは、父を亡くした影響もあるのか年上の包容力と、家族を持つことだと思います。

内山理名さんは、40歳までに結婚したかったし、吉田栄作さんも母が亡くなることで、結婚に向かっていったタイミングが合ったと考えられます。

結婚されても仲良くお幸せに!