男性有名人

金城碧海の体調不良はいつから?原因は追い込みすぎの性格? 

金城碧海の体調不良はいつから?原因は追い込みすぎの性格? 

JO1の金城碧海(きんじょう すかい)さんが、適応障害ということで一時的に活動休止することになりましたね。

適応障害ということですが、活動休止するほど大変な状況が続いていたのでしょうか。

そこで、金城碧海さんが体調不良になったのはいつからか、また原因についても探っていきたいと思います。

金城碧海の体調不良はいつから?8月のサマーキャンプ前?

 

 

金城碧海さんの体調不良は、少なくとも夏以前からだと考えられます。

夏に JO1の企画イベント、「サマーキャンプ」というのが開催されたんですが、その時に金城碧海さんがお休みをされていました。

体調不良ということで、ファンの方々は心配をされていたんですが、それからすぐの活動休止になってしまいました。

適応障害とは、ストレスによって、気分の落ち込み、意欲低下、不眠や身体症状が出現している状態で、最もよく見られる疾患の一つです。 医学的には、個人的不幸・心理社会的ストレス因子に対する短期間の不適応反応のことで、ストレス性障害の一つです。

引用:新橋スリープメンタルクリニック

適応障害とは、ストレスで体の不調が出てくることをいうようでうですね。

個人的不幸・心理社会的ストレス因子に対する短期間の不適応反応のことと書かれていますが、短期間とはどれくらいでしょうか。

調べてみると、下記のような説明がありました。

ストレス因子が生じてから3ヶ月以内に出現し、情緒面や行動面で多彩な症状がみられます。 適応障害はストレス因子が消失すれば改善しますが、ストレス因子が持続する場合には慢性化することもあります。

引用:綾瀬こころのクリニック

皇后雅子様も随分長く苦しまれていますよね。

金城碧海さんが、体調不良でお仕事を休まれたのは8月なので、6月から8月ぐらいに、何かストレスに感じるものがあったのかもしれません。

ただ慢性化すると長い場合もあるようなので、6月以前でもしんどいことが、積み重なっていたのかもしれないですね。

金城碧海の体調不良の原因は追い込みすぎな性格だから?

 

 

金城碧海さんの体調不良の原因は、追い込みすぎな性格だからかもしれません。

適応障害になりやすい人の特徴の性格があるようです。

客観・内向型は、物事を捉える視野が狭く、自己の理想や責任感に没入します。生真面目で完璧主義、実直に仕事をこなしますが、許容範囲を超えると途端に対処の仕方がわからなくなる傾向があります。(執着性格、タイプA)

引用:東洋経済

真面目で、実直に仕事をこなす人が、なりやすいようですね。

確かに、金城碧海さんは、未経験から全力で頑張ってきました。

自分を追い込みすぎたのかもしれません。

無理しすぎたということですね。

1度休んでリセットして、また戻ってきてほしいですね。

 

 

金城碧海の体調不良に心配の声

金城碧海さんが、体調不良で活動休止ということでファンからは心配の声が上がっています。

 

 

 

プレッシャーも大きかったのかもしれませんね。

オーディションの時から見守っているファンの声は、あたたかいですね。

まとめ

「金城碧海の体調不良はいつから?原因は追い込みすぎの性格?」という内容でまとめました。

金城碧海さんの体調不良は、少なくとも8月以前からあったと思われます。

体調不良の原因は、ストレスがあった時に真面目で頑張りすぎな性格なため、自分を追い込んでしんどくなってしまったのでしょう。

ゆっくり休んで、また元気な姿を見せて欲しいですね。