政治

松川るいの学歴は東大卒の才女!夢は医者だった?学生時代のエピソード

松川るいの学歴は東大卒の才女!夢は医者だった?学生時代のエピソード

松川るいさんは、外交などの発言で注目されていますよね。

この記事では以下のことをまとめました。
  1. 松川るいの学歴
  2. 松川るいの学生時代の話

松川るいの夫や子供など家族について!若いころからかわいい!

鈴木貴子の学歴(高校や大学)について!経歴と評判についても調査!

松川るいの学歴

松川るいさんの学歴は、四天王寺高等学校を卒業していました。

学歴を見ると、四天王寺中学校からエスカレーターで四天王寺高等学校に進学しています。

四天王寺高等学校という学歴はどの位すごいのでしょうか?

松川るいの高校

松川るいさんの高校は、四天王寺高等学校です。

四天王寺高等学校
〒543-0051
大阪府大阪市天王寺区四天王寺1丁目11-73

四天王寺高校は、私立の女子校!

松川るいさんはまさに才女でした。

松川るいさんは、家柄も良いようです。

家族も学歴が良いのかもしれません。

私立の女子校に通っていた学歴があるなんて、お嬢様ですよね。

四天王寺高校の偏差値は、50-74です。
中学からエスカレーター式に上がれるということで学力に差があるのでしょう。

私の通っていた学校でも高校から入ってきた外部生は、頭が良かったです。

内部生は実力テストのみで高校にあがれるため受験勉強はしませんでした。

その分小学校では、一人猛勉強をしていましたよ。
松川るいさんの高校は、四天王寺高等学校でした。

松川るいさんは内部生として高校に進学しましたが、成績は優秀でした。

何故なら、松川るいさんは高校卒業後、東京大学に進学したという学歴を持っています。

松川るいの大学は東大卒【頭がいい・才女と評判】

松川るいさんの大学は、東京大学です。

東京大学に進学なんて、あまたがよくて、素敵な才女ですよね!


松川るいさんは、東京大学法学部第Ⅱ類(公法コース)を卒業したという学歴があります。

東京大学法学部第Ⅱ類の偏差値は67.5!

日本の法学部では、トップの大学です。

共通テストの得点率は88%ですから、かなり難関の学部だということがわかります。
松川るいさんは、努力家なのでしょう。

東京大学法学部の就職先は、4割が公務員!

法学部は、弁護士や政治家等を数多く輩出しています。

公務員以外では、金融や保険の会社に就職するようです。
どれもトップの就職先ですよね。

東京大学法学部を卒業した人の年収は最低でも1000万円!

弁護士になれば年収1億円も、夢ではありません。

年収1億円の生活に憧れてしまいます!

東京大学の法学部に進学した学歴を持つ、松川るいさん。
松川るいさんの大学は、東京大学でした。

SNSでも松川るいさんの頭の良さは評判ですね。

さすが東大を出ているだけありますね。

実は、松川るいさんは医者になるのが夢だったという噂もあります。

松川るいの夢は医者だった?学生時代のエピソード

松川るいは医者志望だった?

松川るいさんの夢は医者ではなかったのですが、医学部に行きたいと考えていました。

高校2年生のころまでは漠然と「医学部に行こう」としか考えていなくて、授業では理系の科目を履修していました。

公式HP公文教育研究会

松川るいさんは、大学受験を考えた時に初めて自分と真剣に向き合いました。

そして、医学部に進学すると決めていたようです。

松川るいさんは、医者になるという考えは夢とは違うと、はっきり発言しています。

そこには、将来の明確な夢や想いはありませんでした。

公式HP公文教育研究会

将来に対する夢や想いはなかったため、医者になることを辞めました。

今まで理系の科目を選択していたのですが、文系に変えています。

松川るいさんは、文系の方が将来の選択肢が増えると判断したようです。

松川るいさんは、とてもしっかりした学生時代でした。

高校生の時は、とりあえず大学に行かないといけない位にしか思っていませんよね。

松川るいさんは、高校生の時から頭が良いと感じました!

将来の選択肢が医者というのは凄いです。

理系から文系に変えるのも大変だと考えられます。

松川るいさんは、理系も文系も得意だったのかもしれませんね。

松川るいさんの夢は医者ではなかったのですが、医学部に行きたいと考えていました。

まとめ

この記事では以下のことをまとめました。
  1. 松川るいさんの学歴は、四天王寺高校と東京大学です。
  2. 松川るいさんの夢は医者ではなく医学部を考えていただけでした。

松川るいさんは、学生時代から色々と考えていた方でした。

彼女の考えを聞きつつ、私達も自分で判断することが大切ですね。

次のページ>松川るいの夫や子供など家族について!若いころからかわいい!

鈴木貴子の夫は江西伸之で父は鈴木宗男!子供についても調査!
鈴木貴子の夫は江西伸之で父は鈴木宗男!子供についても調査!鈴木貴子さんの夫は江西伸之さんで父は鈴木宗男さん!という内容についてまとめました。また、子供についても調べました。...