女性有名人

ねおちゃん(山崎嶺緒)の中学や高校はどこ?家族構成についても調査!

ねおちゃん(山崎嶺緒)の中学や高校はどこ?家族構成についても調査!

女子中学生、女子高校生に大人気のねおちゃん。

モデルやYouTuber、TikTok、アーティストと幅広く大活躍中。

最近はテレビで見ることも多くなってきました。

そんなねおちゃんとは一体どんな子なんでしょうか?

ねおちゃん(山崎嶺緒)の出身中学や高校、家族構成についても徹底調査してきました。

ねおちゃん(山崎嶺緒)の中学や高校はどこ?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ねお(@neo_0606)がシェアした投稿

 

ねおちゃんの中学や高校について気になりますよね。

中学時代や高校時代についてのエピソードも合わせて調べてみました。

ねおちゃんの中学校

ねおちゃんの通っていた中学校がどこか調べてみました。

ねおちゃんの中学は、『鹿児島市立谷山北中学校』です。

ねおちゃんの中学校は、進学校とかではなく、普通の公立の中学校だったんですね

公立中学なので、もともと住んでいた鹿児島の家の校区の中学校だと思います。

 

中学時代のねおちゃんは、「きりたんぽ」ちゃんにあこがれて動画を投稿したり、VAZのオーデションに参加したりしたそうです。

ですが、オーデションに落ちたことで、ミクチャに毎日動画を投稿し、「ねおちゃんねる」を開設してから半年で7万人も増えました!

7万人の視聴者ではなく、登録者ですもんね。

すごいです!!

毎日動画を投稿ということは、クラブなんかはやっていなかったのかもしれませんね。

でも、中学生で、将来を意識して目標に向かって努力するってすごいですよね。

中学時代からすでに、芸能活動を意識していたんですね。

ねおちゃんの高校

ねおちゃんの高校は、東京にある、第一学院高等学校です。

第一学院高等学校は、通信制の高校で、入学には試験はなく、偏差値もありません。

ねおちゃんは、YouTubeやミクチャだけでなく、popteenモデルもしていたので、普通の高校だと、活動が難しかったのかもしれません。

仕事との両立をできるよう高校は、通信制の学科を選んだんですね。

全国色んな所にキャンパスがありますし、通学か通信かなど自身で好きなように選べるそうです。

校則もゆるく、一人一人の夢と個性を尊重する素敵な高校ですね。

全国色んな所にキャンパスがあるってすごいですよね。

高校(第一学院高等学校)のホームページには、動画クリエーターとしてねおちゃんが紹介されています。

私は2DAYSコースなので、週2日、キャンパスに通っています。
高校の勉強は難しそうって思ってたけれど、学校に行ったときに先生に質問するとすごくわかりやすく教えてくれるので、なんとか頑張っています。私は社会 ― 中でも歴史が好きです。物語っぽくて楽しいから(笑)。

第一学院高等学校ホームページより引用

 

歴史がすきって素敵です。

物語が好きということは、今後女優の仕事もするかもしれませんね。

まずは高校生活。一緒のキャンパスの子たちともっと仲良くなりたいと思っています。楽しみな文化祭もあるし、得意の動画でみんなと何かできたらいいな。
勉強はまぁほどほどに・・・検定はもっとチャレンジしていきたいです!

第一学院高等学校ホームページより引用

高校は、通信制ですが、キャンパスにも週に2回も通うということでした。

文化祭など行事もあるようです。

通信制の高校とはいえ、行事で高校の雰囲気を味わえそうですよね。

しかも、サッカー選手の香川真司や、アーティストのLittle Gleen Monsterなど、卒業生にも才能あふれる方々がいらっしゃいます。

ねおちゃんも高校で知り合った友達は、才能あふれる方が多いのかもしれません。

ねおちゃんの高校生活、キラキラしていますね。

ねおちゃんは既に高校は卒業していて、現在はお仕事一本で頑張っています。

ねおちゃん(山崎嶺緒)の家族構成について!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ねお(@neo_0606)がシェアした投稿

 

ねおちゃんの家族構成は、母親、妹2人、弟の5人家族4人兄弟です。

ねおちゃんの家族構成の中に父親がいないのは、母親が離婚したからです。

しかも父親は2人います。

今でも父親からプレゼントが届くのだとか。

父親からプレゼントが届くということは、父親との関係は良好なようですが、家族の事情は、ちょっと複雑なようですね。

そんな父親についてはねおちゃん自身がブログで語っていました。

『こんばんは!突然なお話…今書くべきだと思ったから…ねおにはパパが2人います。事情は分かってください。

悲しい話でもないし色々な経験があって今のねお!東京に出てくる時にママと妹、弟達と出て来ました。

小さい頃から色々な事があって小さいながらにママの見方だよ!ずっとママの側にいて伝えてきてたのママが言ってた。』

公式ブログより引用

上京する時は、家族としての再スタートを切るきっかけになったのかもしれませんね。

ねおちゃんには3つ下の妹ともう一人妹、そして弟もいます。

年齢は、次女(みゆ)は3個下、三女と弟とは10個以上も離れているそうです。

ということは年齢的に、ねおちゃんと次女は1人目のお父さんが実際の父親で、三女と弟は2人目のお父さんが実際の父親という事でしょうか。

そんな兄弟の事をねおちゃんはこんな風に語っていました。

『ねおの兄弟はみんなで四人!ねおと妹妹弟

ねおの2コ下の妹〔みゆ〕はとにかく!とにかく!口が強い

次から次に引き出しをもってて最終的に逆切れ!ワガママ女王ってゆうぐらい自分中心!でもたまにその強さが欲しくなる

4歳の妹はみゆに似てワガママおませ!欲しいものがあれば手に入るまですごい執念を発揮するし全くまわりがみえていない!笑

1番下の弟はマイペース!ずっと変身~!に情熱をそそいでる!笑一日中誰かと戦っていて勝ってる?弟のパンチは地味に痛い

4人でいたら常に話はバラバラ必ず!けんかになる笑だけどだけど!

ねおには大事な大事な存在で自慢できる姉弟

さあ!今日は頑張ってお姉ちゃんパワーを発揮しなくては』

公式ブログより引用

ねおちゃんは、本当に兄弟のことが大好きで、兄弟を支えていく存在なんだな、という事が伝わってきますよね。

ねおちゃんは、4人兄弟の長女です。妹(みゆ)と、年の離れた妹と弟、お母さんの5人家族で、ねおちゃん自身は、本当に色んな想いを持って頑張っているんだと思いました。

ねおちゃんの母親は、ねおちゃんとは別にブログをされていて、ねおちゃんが事務所とトラブルになったとき、ねおちゃんのことをサポートしていました。

ねおちゃん家族の絆が深いことがわかりますね。

 

ねおちゃんがトラブルで事務所を辞めたVAZのことについては、別記事でも詳しく書いていますので、一緒にご覧ください。

ねおちゃんとマネージャー岡田さんの関係がやばい!ねおママの評判も!

ねおちゃんの事務所VAZを辞めた人まとめ!社長のプロフィールも

ねおちゃん(山崎嶺緒)のプロフィール

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ねお(@neo_0606)がシェアした投稿

 

ねおちゃんのプロフィールをまとめてみました。

名前:ねお (NEO)

本名:山崎嶺緒(やまざき ねお)

愛称:ねおんつぇる

生年月日:2001年6月6日生まれ

出身地:鹿児島県

身長:163cm

体重:およそ45kg

好きなアニメ:東京喰種(トーキョーグール)

今までは、YouTubeやTikTok、popteemの雑誌モデルなど、比較的若い層に人気でした。

今後、テレビでもたくさん見るようになって、ファン層も広がりそうな予感をしています。

今後も目が離せないですね。

【まとめ】ねおちゃん(山崎嶺緒)の中学や高校はどこ?家族構成についても調査!

女子中高生に爆発的人気を誇るねおちゃんですが、幼少期は辛い過去もあったり(本人は悲しくないと言っていますが)オーディションに落ちたりと、苦難を乗り越えての今だったんですね。

中学は地元の公立中学へ、高校は仕事との両立のために東京の通信制の高校に通っていたねおちゃん。

そして鹿児島から東京へ一緒に上京するほど、家族が大好きで家族想いな優しさ溢れる、素敵な女性だということがわかりました。

これからもyoutubeやテレビ出演と、幅広い活躍を期待しましょう。