女性有名人

小林由依(ゆいぽん)の休養理由はメンタル?卒業ではなく復帰を望む声!

小林由依(ゆいぽん)の休養理由はメンタル?卒業ではなく復帰を望む声!

櫻坂46の小林由依さんが、活動を休止して休養すること発表し話題になっていますね。

復帰の目途がたったら、報告するということですが、このタイミングで突然活動休止をして休養する選択をしたのはなぜなのか気になります。

ファンも卒業出なくてよかったと復帰を望む声も多くありました。

そこで、小林由依さんの休養理由についてお伝えします。

小林由依の休養(休止)理由はメンタル?

 

 

櫻坂46の小林由依さん(ゆいぽん)が、突然の活動休止で休養することを発表され、びっくりしましたよね。

小林由依さんの休養(休止)理由は、後ろ向きな休養ではなく、復帰もすると発表していました。

「今年に入ってから“お休みをする”という選択肢が頭に浮かび、その都度、相談しながらお仕事を続けて参りました」と明かし、「ですが一度、ゆっくりお休みを頂き今後、より全力で活動に励むため少し休憩期間が必要だと思い、決断させていただきました」と経緯を説明した。

引用:日刊スポーツ

欅時代から休まずにグループを支えてくれたことや、番組などでは、笑顔で楽しそうに頑張っていたので、ファンも心配ですよね。

「決して後ろ向きなお休みでは無く、今後の為に今必要な時間なのかなと考えています。なので心配せず、待っていていただけたら嬉しいです」とファンに呼び掛け、「突然のご報告、申し訳ありません」と伝えた。

引用:日刊スポーツ

小林由依さんは、後ろ向きな報告ではないと断言していますが、後ろ向きではないのなら、なぜ休養理由を発表しないのか。メンタルが崩れたり、病気だったら発表するはず!

という声もありました。

でも、やっぱりアイドル最前線で頑張ってきて、スケジュール的な肉体的な疲れだけでなく、常に評価の対象にさらされるお仕事なので、メンタル的にも心配ですよね。

2019年の武道館ライブでは、体調が悪そうにみえてファンが心配していたという情報がありました。

いつもギリギリのところで頑張っていたのかもしれませんね。

小林由依さんの休養(休止)理由はメンタル?と思ってしまうのも、小林由依さんの頑張っている姿を見ていたからだと思います。

平手が休む様になってから楽曲によってはセンターで頑張って来たし、女優さんも経験してグループを引っ張って来たからね。
静養して元気な姿を見せて下さいね。

引用:ヤフーコメント

すごく心配ですが、次への第一歩を一人で考えたいということなので、ゆっくり待ちたいですね!

小林由依が卒業ではなく休養!復帰を望む声

 

 

小林由依さんが休養すると聞いて、まず思ったのが卒業です。

小林由依さんが卒業する?とおもって調べてみたら休養で、復帰することを明言されていました。

ただ、休養で思い出すのは、平手友梨奈さんです。

いつも全力でセンターを務めていた平手友梨奈さんは、2018年に腕に怪我を負い休養しました。

それ以外にも、尾関梨香さんや、志田愛佳さん、今泉佑唯さんなど休養したメンバーが多く存在します。

小坂菜緒は卒業や芸能界引退もある?写真集発売前に休養は前代未聞!

松村沙友理(まっちゅん)の卒業理由は?見送りたいメンバーは白石麻衣?

小林由依さんも休養ということで、ファンからの心配の声が多くありました。

 

 

ファンの方の心配ツイートを見ていると、本当に愛されているのがわかりますね。

しっかり、休養して、また笑顔が見れるように復帰してほしいですね。

まとめ

小林由依さんの休養(休止)理由についてまとめました。

小林由依さんは、後ろ向きな休養ではないと言っているので、復帰をする前提での休養とのことだと思うのですが、休養理由は、やっぱりメンタルを心配する声が多いようです。

しっかり休んでほしいというファンの声も多く、復帰を望んでいる方も多くいました。

しっかり休んで、また元気な姿を見せてほしいですね!