全日本フィギュアスケート選手権2020が、盛り上がりを見せていますね!!
スケートって、優雅できれいで、でもスゴ技がいっぱいで、見てると引き込まれますよね。
片手側転でインパクトを残した紀平梨花さんの衣装は、珍しくパンツ姿で、赤と黒というクールな衣装でした。
見事な衣装に値段が気になります。
「紀平梨花の衣装(2020)の値段は?デザイナー伊藤聡美の経歴も!」と言う内容でまとめました。
紀平梨花の衣装(2020)の値段は?
炎🔥🔥のように髪と衣装が一体となった力強い演技。アクロバティックな片手側転も含め、初戦とは思えない完成度でした🙌🙌
今季初戦、冒頭3回転半で勢い 女王紀平梨花がSP首位 全日本フィギュア 神戸新聞NEXT https://t.co/eqjQnNflMw #figureskate #全日本フィギュア pic.twitter.com/BSIGgLNhwk
— 神戸新聞運動部 (@sports_kobenp) December 26, 2020
‐
紀平梨花さんの演技、ほんとに素晴らしいですよね。
なめらかで、柔らかい動きの中に見せる力強さがあって、片手側転もその一つだと思うのですが、すごいの一言ですよね。
そして、その力強さを表現するのに、赤と黒のパンツ姿の衣装ということで、衣装にも目がとまりましたよね。
衣装の値段もかなりするのではないでしょうか。
紀平梨花さんの衣装は、伊藤聡美さんが制作されたようです。
伊藤聡美さんのホームページを見てみると、ジュニアからのオーダーが可能で、おまかせなら15万以上から注文できるそうです。
時期によっては、オーダーがストップしているようで、私が見たときは、オーダー停止中となっていました。
衣装オーダーは15万円からと言っても、紀平梨花選手が15万円の衣装を身に着けてるとは思いません。
衣装は、生地代、装飾代、デザイン、縫製代、制作工程(時間)などから金額が決まると思います。
紀平梨花さんの衣装の装飾は見事でしたよね。
衣装は、パーツがおちたら減点になるし、重いと飛べない、生地が硬いと動きにくいなど、かなり気を使う手作業での仕事だと思います。
この投稿をInstagramで見る
一つ一つ手縫いですもんね。すごいです。
これだけ豪華なできばえから考えると、50万円以上ははするのではないでしょうか。
紀平梨花の衣装デザイナー伊藤聡美の経歴
服飾専門学校のエスモードジャポン卒業。神戸 フ ァ ッ シ ョ ン コ ン テ ス ト で 特 選 を 受 賞 し 、英 ノ ッ ティンガム芸術大学へ留学。帰国後、フィギュ アスケートの衣 装を作るために衣 装 会 社に入 社。 2015 年に独立。
オリンピック選手を始め、国内外のスケーターの衣装を製作している。
紀平梨花選手の衣装を作った伊藤聡美さんは、服飾専門学校を卒業後、コンテストで特選を受賞していますね。その後、留学するって、もともと才能があること、この仕事への情熱や好きな気持が、この経歴からもわかります。
基礎を勉強して、自分を磨いて着たからこそ、一流選手がオーダーする職人になれたんですね。
伊藤聡美さんが、フィギュアスケートの衣装を作ろうと思ったのは、浅田真央選手のスケートをみて感動したことがきっかけだとか。
衣装作りに愛を感じますね。
まとめ
「紀平梨花の衣装(2020)の値段は?デザイナー伊藤聡美の経歴も!」と言う内容でまとめました。
紀平梨花さんの衣装は、赤と黒で力強さを感じます。
値段は、手間賃と材料費合わせたら、かなりの高額な衣装になると思います。
伊藤聡美さんは、フィギュアスケートが好きだということと、才能と努力で、このような素晴らしい衣装を作ってるんですね。
衣装の値段がすごいというよりは、芸術作品という意味ですごいと思いました!