ジャニーズ

松村北斗の大学はどこで学部は?高校時代は学年1位の秀才でぼっちの噂?

松村北斗の大学はどこで学部は?高校時代は学年1位の秀才でぼっちの噂?

朝の連続テレビ小説(朝ドラ)「カムカムエヴリバディ」に出演している松村北斗さんが話題になっていますね。

昭和の好青年を演じていて、めちゃめちゃ爽やかですよね。

英語の発音もいいし、演技力も抜群ですが、どれぐらいの学歴なのでしょうか。

松村北斗さんの大学や学部についてと、高校時代に学年1位の成績だったことについてもまとめました。

また、ぼっち説についても調べました。

松村北斗の大学はどこで学部は?

 

 

松村北斗さんの大学は、亜細亜大学です。

学部は、経営学部経営学科を卒業されています。

亜細亜大学は、東京都武蔵野市にある学校で、多数の有名人を輩出している大学です。

 

<亜細亜大学の住所>

〒180-8629 東京都武蔵野市境5丁目8

東京からも電車があり、交通の便はよさそうですね。

亜細亜大学は、特にスポーツに力を入れている大学で、有名なスポーツ選手がたくさん卒業されています。

俳優やアイドルでは、松たか子さんや、石田ひかりさん、風間俊介さん、ベッキーさん、岡本あずささん、藤村直樹さん、岩橋玄樹さん、北山宏光さんなどが卒業されています。

亜細亜大学の経営学部の偏差値は、47.5から50ぐらいです。

松村北斗さんは、勉強好きということもあって、偏差値が50弱の大学に通っていたのは意外でした。

ですが亜細亜大学は、英語に力を入れており、留学制度もしっかりと整っています。

松村北斗さんの大学の卒論は、「経営と電気自動車」をテーマに書いていたという情報がありました。

芸能活動と大学の勉強ってすごく大変だと思います。

しかも卒論が、「経営と電気自動車」っていう難しそうなテーマ!

地球環境問題まで考えてるなんて、すごすぎます。

是非読んでみたいですよね!!

朝の連ドラ『カムカムエヴリバディ』で野球の子!虹郎君も注目!

村上虹郎の父は村上淳で母はUA!4人兄弟の家族について調査!

松村北斗の高校

 

 

松村北斗さんの高校は堀越学園です。

ですが実は、松村北斗さんは、堀越学園に来る前に、杉並学院高校に入学し中退、一年留年して堀越学園に入学し直しています。

松村北斗さんの高校時代について、詳しく見ていきましょう。

松村北斗の高校時代は学年1位の秀才!偏差値は?

松村北斗さんの高校時代は、学年1位の秀才です!

松村北斗さんは、堀越高校のトレイトコースに入学しているのですが、偏差値は38で、秀才と呼べるような偏差値ではないです。

ではなぜ、松村北斗さんが頭がいいと言われるかですが、堀越高校に入学する前、杉並学院高校に入学されていて、偏差値が平均以上の高校だったからです。

杉並学院高校の偏差値は、52から62で、平均よりも上の偏差値です。

中学時代は頭が良かったことが伺えます。

しかも、高校時代には、成績トップで学年1位の表彰もされるくらいの頭の良さがあります。

読売中高生新聞の中に、ジャニーズJr.時代の松村北斗さんのコメントがありました。

『いきなりですが勉強は嫌いではないです。高校の時に転校したのですが、社交性が低かったこともあり、すごく勉強したら、学年トップになったんです!

それで、これは続けよう、と思ってその後も頑張って、高校時代は2回、表彰されました。

コツは、休み時間や移動中などの隙間時間に、嫌でも少しずつやること。赤信号で道路を渡れなかった時など、がっかりするより、穴埋め問題なら2、3問できる時間があると考えた方がいいです。

そうやって繰り返していくと、知識が刷り込まれていきますね。

数学だって、やった数次第。解けば解くだけ点数が上がっていきます。

引用:読売中高生新聞

学年トップで表彰されるってヤバいですよね。

赤信号でも、その時間で勉強できると考える発想!すごい!

今朝ドラをやっていますが、セリフなどもすぐに覚えてしまうのだろうなーと想像してしまいました。

松村北斗の高校時代はぼっちだった?

松村北斗さんには、ぼっちだったと言う噂があります。

松村北斗さんの友達関係を調べていると、高校時代から寺坂尚呂己さん、山本涼介さんと仲がいいようです。

松村北斗さんの高校時代は、ぼっちではないようですね。

ただ、松村北斗さんがぼっちと言われる理由は、読売中高生新聞にも、「社交性が低い」とコメントを出しているように、あまり大勢の中でわいわい言うようなタイプではないのでしょう。

趣味は読書で、一人行動派。

あんまり人に相談もしないし、インドア派な生活を送る松村北斗さん。

松村北斗さんは、友達ができずに『ぼっち』になっているというよりかは、1人でいるのが好きなんですね。

まとめ

「松村北斗の大学はどこで学部は?高校時代は学年1位の秀才でぼっちの噂」についてまとめました。

松村北斗さんの大学は亜細亜大学経営学部経営学科を卒業されています。

高校は、杉並学院高校に入学後、芸能のお仕事が忙しく中退。浪人して堀越学園に入力されています。

杉並学院高校は偏差値が高く、堀越学園に入っても成績は学年一位で表彰されるぐらい頭がいいです。

松村北斗さんは、高校時代に『ぼっち』という噂もありましたが、友達ができずにぼっちになったのではなく、一人が好きな性格ということがわかりました。

松村北斗さんは、爽やかで英語も流暢で、頭もいい!欠点はどこ?というぐらいの素晴らしい俳優さんですね!

朝ドラ、これからの展開が楽しみです!!